突然フレデリックの沼に落ちた記録(3)兄のインスタは恐ろしい沼でした編

早く瀬戸内海を埋めて本州と陸続きにしてしまいたい。
今日のツアーファイナル行きたかったです。日本が丸くなったら東京も近くなるような気がしませんか?

 

高松のライブ後、検索の日々が始まりました。

まず公式HPをお気に入り登録、公式ツイッターをフォロー。ウィキを熟読。過去のインタビュー熟読。狂ったように動画を見る。メンバーの名前と顔が一致。
MASH A&R出身のA-Sketch所属。
私、実はMASHもA-Sketchもちゃんと知っていたんです。

MASHはオーラルが優勝したとこ、A-Sketchはワンオクとニコがいる事務所って知識あったんです。
オーラル知ってて何でフレデリック知らなかったんだって話ですよね・・・

オーラルは現職の営業の人、ワンオクは前職の先輩がそれぞれ好きなんです。
ニコは私が好き。3年目の頭痛薬が大好き。かっこいい。

 

そして情報を集めるのと平行してCDも買い揃え始めました。

とにかくライブが見たくて発狂しそうだったのでライブ丸ごと収録DVDがついている「かなしいうれしい」初回盤を注文。
アコースティックライブが見たかったので「TOGENKYO」初回盤を注文。
みつめるみつあみが聞きたくて聞きたくてたまらなかったので「オンリーワンダー」初回盤を注文。

アマゾンプライム素晴らしい。履歴を見ると11/16には全て配達完了になっていました。

 

CDが届くまでの数日間、この短い期間にヤバい沼におっこちました。

おかしい。数日前から沼しか見ていないような気がする。

そう。その沼の名前はインスタ。インスタグラム。軽~~~い気持ちで健司さんのインスタをフォローしたんですよ。少しぐらいプライベートな写真とかあるかな~とか思ったんですよ。

 

は??????????????????
幼少期の双子の写真がいっぱいある?????????????


2次元だろうが2.5次元だろうが3次元だろうが推しの幼少期ほど喉から手が出るぐらい見たくて見たくてたまらない物ってなくないですか!!!!!?????
これはどのジャンルのオタクにも共通した願いだと思うんです。
ひとたび公式から供給されたらマジでその先1年は軽く生きていける。辛い仕事も頑張れる。社畜生きていける。
写真や画像じゃなくてもエピソードでもいいから知りたい!推しの幼少期知りたい!!!

そんなオタクの願いが兄のインスタで笑えるほど簡単にひょいっっっっっっっっっっと軽やかに叶えられてしまったよ??????????????
14歳ぐらいから長いことオタクやっていますがこんな経験は初めてでどうしていいのか分からない。むしろ怖い。ヤバい沼が目の前に広がっている。

今までどの次元においても双子に萌えを感じることってなかったんです。へ~~双子なんだって程度。


いきなりジャンプの話になるんですが今、ハイキュー本誌が稲荷崎戦でヤバい双子が出ているじゃないですか(分かる人だけ分かって下さい)
28巻ぐらいから気になっていてちょっと前の本誌で決定打がガツンと来てタイミング的に双子いいかも!!ってなっている時期でした。
私と同じような2足のわらじを履いているフォロワーさんが10月頃に「おいおい兵庫の双子は2次元も3次元もヤバいのかよ・・・」と謎な呟きをしていたんですが
なるほど三原兄弟と宮兄弟の兵庫の双子のことだったんだなと納得。以上余談でした。

 

このようにCDが届く前に無事双子萌えという新しい沼に落ちました。
数日後、ラジコに課金。ラジオを聞き始めて「仲良しバンド可愛い!ヤバい守りたい!!!」という母性本能を刺激する沼に落ちます。

 

沼しかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
怖っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

続きます。